コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

参考になる記事(Yさん)

Yさんがとっても参考になるマニュアルを公開していたのでご紹介

-------------------------------------------------------------------------------
ナンパマニュアル
ナンパ初心者、今からナンパをやってみたいって人に対して、
こうすれば良いんじゃないですか?
というナンパマニュアルを書いてみようと思う。

とにかくナンパ初心者の方は、モテなさそうな人が多いです。
そういうモテなさそうな人でも何とかなるようにという視点にて書いてます。

そういう方はだいたいが見た目がチャラくないわけで、
僕的にそういう人がチャラい感じで声掛けするとか
あまりにも板に付いてないので、止めた方が良いと思っています。

ポイント①別にナンパはチャラチャラしてやらなくても大丈夫

普通に声を掛けて、自然に友達になりましょう!
これでOKだと思います。

ではナンパをするということに対して、
まず相手の立場に立って考えましょう。

声を掛けられた側の気持ちは、知らない人から突然声を掛けられて、怖いです。

・誰ですかあなたは?

・何の用ですか?

・なんで私に声を掛けたのですか?

と女の子は思います。

更に、自分が声を掛けるところを周りに見られて恥ずかしいように、
声を掛けられた女の子も、ナンパされているところを見られるのは恥ずかしいと思っています。

ポイント②自分のことばかり考えずに、相手のことを考えてナンパしよう。

そう思う気持ちが余裕にも繋がってくると、僕は思います。

では不信感の話しですが、例えば逆の立場で考えてみます。

僕が喫煙所で自分がタバコを吸っていたら、
女の方にライター貸してくださいからの、突然話し掛けられて、
お兄さん絶対彼女いそうですよね、どうなんですか?
とか言われたことがあって、

あなたに関係ないじゃないですかぁ!!!!

って思いました。
特におばさんだったので不信感しかないです。
けど綺麗な女の人だったとしても、綺麗な人が何で自分みたいな人に声を掛けたんだ、
何かの罰ゲームか何かですかぁ?って不信感を抱くかなと思います。

あなただったらいきなり知らない人に声を掛けられたらどう思いますか?
きっと同じように怪しいなとは思うはずです。

ポイント③ナンパしたら相手に怪しいと思われるは当たり前

とにかく怪しいんですよナンパはって話しです。
基本的に迷惑行為であることは自覚はしましょう。

では、声を掛けられた女の子が抱く不安とか疑念に対して、
どう回答してあげるかですが、

そこで大切になってくるのは、

ポイント④何故ナンパしているのかを伝えよう

一人で街に出て、ナンパしに来ている人なんて、一般的に言えばキチガイですよね。

キチガイであると思われてナンパするのも全然ありなんですが、
それはある程度見た目がチャラい、かっこ良いから許されるわけです。

普通の人がナンパをしているということに対して、
相手に分かり易く何故ナンパをしているのかを伝えてあげることが大切です。

ロマさんも、バックグラウンドが大切だと言っていましたが、
僕もそう思います。

何故ナンパしているか?には、
時間が少しあってナンパしているというところと、
ナンパをする理由というのを伝えることが大切です。

まずナンパをする理由ですけど、

例えば僕なら、

「あの、すみません。
今ちょっと友達が遅れてて1時間ぐらい暇があるから誰かちょっとお茶でもしてくれないかな
と思ったんですけど。
何か用事とかはあるとは思うんですけど、良かったら少しだけ話したいなと思って。
何かお姉さん自分の好きな雰囲気なんで、思わず声を掛けちゃってですね。
ちなみにどこ行くんですか?」

とかね。

とりあえず声掛けは、あの、すみませんで大丈夫です。
もう第一声なんて、迷わずこれで決定してしまいましょう。

ポイント⑤第一声はすみませんで大丈夫

次に時間が今少しあることを伝えましょう。
何でも良いです。

ポイント⑥バックグラウンドを説明しよう。何でもこじつければOK

女の子と遊ぶ約束してたのに、ドタキャンされちゃって。
可哀想だと思いません?

みたいな返し易い声掛けも良いなと思います。

もう自分がモテないからナンパしているわけで、
別にカッコつける必要性ってないんで、

今日暇で買い物に来たんだけど、終わって暇だから帰ろうかなと
思ってたんだけど、
お姉さん素敵だなと思って声掛けました。

とかでも良いです。

理由なんかこじつけちゃえば良いんです。

あと、何故あなたに声を掛けたかを説明します。

ポイント⑦あなただから声を掛けました。誰でもいい訳じゃないんですということを伝えよう。

・可愛かったから

・素敵だなと思ったから

・良い雰囲気だなと思ったから

など、
あんまりタイプだったからみたいな強めな褒めに出ると、
逆に警戒されます。

けど面白い雰囲気で過剰に褒めにいくのは笑いを取りにいけるのでOKかと思います。

絶対思ってないでしょ(笑)みたいな返しがくる感じで。

また、基本的に女の子は私じゃなくても他にもっと可愛い子いっぱいいますよ。

と言われます。
かなりの確率でナンパしていると言われるワードです。

ここは、
そりゃ可愛い子なんていっぱいいると思うけど、
自分の好きな雰囲気の子かどうかってことの方が自分は大切で、
お姉さんみたいな人が良いんですよ。

みたいな感じで切り返しましょう。

もしくは、良い感じの子だなと思って話しかけたけど、
やっぱり良い感じだなと思った。
なんか喋って気が合いそうだなって人が自分は一番良いから

ぐらい言えると、更に良いかなと思います。

次に

ポイント⑧自分の要望、用件を伝えよう

とにかく僕はだいたいこう言ったら、
こう返してくるだろうっていうのを予想して声掛けます。

例えば、どこ行くんですか?と聞きます。

今、暇してて丁度良かったです。

とは、絶対ならないです。

暇でブラブラしているだけでもどこどこに行きますと必ず言います。

友達と待ち合わせしてて、ちょっと買い物しているんですとか言ってくる子は
ほぼほぼ嘘です。だいたい暇してます。

出会いがないと悩んでいる男の人がいるということは、
出会いがないと悩んでいる女の人も勿論いるということです。

街には特に用事もないけどフラフラしている人ってそれなりにいますから。

この人暇だなと察知したら、半ば強引に連れ出すのも良いとは思うんですが、

まず初心者の方は番ゲ打診か、お茶打診とかをすれば良いと思います。

第1弾はここまでで。

声掛けでオープンしたら、

提案する→断られる→再度提案する→断られる

を基本的に繰り返して着地点を見つけていくってのがナンパの基本です。

次回は提案に対して、返ってくる断りに対しての提案ってのを書こうかなと思います。

まとめ

まずはすみませんと声を掛けてみることです。

最初は自分なりにスクリプトを作成して、
何を喋れば良いかってのを固定化しましょう。

これを喋れば良いんだってのがあれば、心理的負担はかなり低くなります。

上記のように声を掛ければ、
怪しいなという印象は必ず減ります。

ナンパをやってみたら分かりますが、意外に話しを聞いてくれる子はいます。

当たり前に無視もされますが、
大切なのは、意外に話を聞いてくれる子がいるんだという事実です。

それなりに上手いナンパ師でも、
無視もされる訳ですから、最初なんて上手くいかなくて当たり前です。

とにかく皆言いますが、ナンパは声を掛けてみないと分からないもんですから。

最初はその日にセックスだとか求めず、
普通は出会いを広げるという目的にて声を掛ければ良いです。

とにかく最初は番号を聞けただけでも凄い嬉しいもんです。

僕も10年前ぐらいに初めてナンパして、番ゲしたこと覚えてますから笑。

ということで次回作また書きますのでお楽しみに。
---------------------------------------------------------------------------



コンテントヘッダー

参考になる記事(声かけ)

マイケルさんblogに声かけについて素敵な記事があったのでご紹介します。




声かけするのが怖い、、。

よく質問されたり、相談されたりします。

結論から言えば、
『オレだって、声かけは怖い』

正確に言えば
『声かけはストレスです』

怖いって言うのとは少し感覚は違いますが、やっぱり『声かけは嫌だなぁ』という感情とは毎回戦っています。

そこで
『逃げちゃダメだ』
まさに、この名言通りですが、逃げちゃダメだ!!
と、自分の中で念仏を唱えると、
ほぼ高確率でその日は声かけできず、逃げて終わりです。

理由は、この自分への問いかけ、念仏は
『ナンパがストレス以外の何物でもない』という自己暗示でもあるからです。

自分への問いかけ、暗示を変える必要があります。オレが良くやるのは
◆『オレは今日をどんな一日にしたいんだ?』

です。
もちろん!オレの望みは
【可愛い子と出会って、楽しい一日を過ごしたい!】
です。
この問いかけで、ナンパはストレスではなく、望みをかなえる、歓迎すべき行為となります。

この問いかけをするようになり、ストレスは軽減しました。

ナンパに限らず、感情のコントロールは目標を達成するには必須です。

目の前で起きている現実は常に中立なものです。

◆その現実をどのように受け止るかは
【全てあなたが選択】しています。

さて、貴方は今日をどんな一日にしたいですか?

逃げてオッケー!

逃げなくてもオッケー!

あなたが幸せになる方を選べば楽しくなる(^^)
コンテントヘッダー

今日からblog再開

客観的な視点を習得するためにblogを再開します
コンテントヘッダー

参考になる記事(声かけ)

キャリーさんのトークが使えると思ったのでメモ

高頭 力のナンパDEグッドリズム
http://takatou4545.blog.fc2.com/blog-date-201401.html


-----------------------------------------------------------
2014年ナンパシーズンが開幕しましたね(=´∀`)人(´∀`=)

一ヶ月程プチ引退していたきゃりーは、今はリハビリの日々です(´・Д・)

ナンパもピアノとかと同じで、一旦やらなくなると勘を取り戻すまで物凄く時間が掛かる気がしますϵ( 'Θ' )϶

そんなきゃりーはこの日も某百貨店前で必死に声を掛けておりました( ̄(工) ̄)



(´-`).。oO(スト高来ないかな…)






…ムムッ!







ヴィトンのカバンがよく似合う、巻き髪の女性を発見o(≧▽≦)o



これは行くしかない\(^o^)/







【きゃりーの誠実系ふざけミックス】


「あの~、すいません」

「??」

「いや…その、突然ごめんなさい。私通りすがりの会社員なんですけど、さっきそこですれ違って、あまりにもタイプすぎて思わず声掛けてしまったんですよ。。なんかすいません」

「笑」



※ポイント1
あえて下手くそに声を掛ける。



「でも僕キャッチとかじゃないですよ!ほんと、普通のサラリーマンです!」

「あ、キャッチじゃないんやw」

「はい!違います。ちなみに壺売ったりする人でもないし、宗教の勧誘でもないです。単純にタイプすぎて、思わずエレベーターUターンしてきました!」

「壺wwあ、ありがとうございますw」



※ポイント2
早めに怪しい勧誘じゃないことを伝える。




「とりあえず同棲からお願いしていいですか?」

「いきなり同棲しませんww」

「そうですよね、とりあえずご両親への挨拶が先ですよね。」

「www」

「ごめんなさい、お姉さんが優しいので調子に乗りました(^^;;でも本当に素敵すぎて…君が僕の前に現れた日から何もかもが違く見えました。これも何かの縁ですから、連絡先交換しましょ!」

「スキマスイッチwwいや、やめときますw」

「…ですよね。やっぱりオリジナルソングじゃないとダメですよね(´・Д・)じゃあ次お会いできるときまでに一曲仕上げて来ます!この胸の高鳴りを8ビートに乗せて\(^o^)/」

「www」



※ポイント3
笑いの要素を入れる。
女の子は遊び人は嫌いだけど、遊びを知らない男には興味すら示さない。



「ところでお姉さん、僕もう落とし所を見失ってます(´Д` )ここはラインを交換するということで手を打ってくれませんか?」

「wwwわかりました、ラインならいいですよ!笑」




こうして無事ラインをゲット(o^^o)
-----------------------------------------------------------
コンテントヘッダー

ぴろしきさんの講習を受けた感想 (その4)

ここから
「ちょっと、路上でナンパしてみましょう。それで終わりにしましょう」
ということで外にでました。

※実際にはここからが時間も長く&密度の濃い講習が始まりました。


外に出て声かけをみてもらいました。
ぴろしきさんがどんな女の子に声かけているのか興味もあったので
ぴろしきさんなら声をかける女の子を指名してもらいました。


ちょっとギャル風の女の子を指名してもらい
声をかけました。ガンシカはされずに少し会話が出来たので
良かったと思っていました。

ぴろしきさんのもとに戻ると
「急いでいる子を指名してすみませんでした」
「話かける位置(距離感)が少し遠いですね」
言われました。

僕は、女の子が急いでいることに気がついていませんでした。
また、自分が話かける位置についても把握していませんでした。
つまり、声かけなくてはということばかり気にしていて相手のことを何も観ていませんでした。

その後は、LOFT前で数人声をかけたのですが
僕の声をかける姿勢、距離感について指摘をうけました。

姿勢、距離感については、正解は無いと思っていますが
自分がどんな姿勢でどれ位の距離感で接しているのか把握できていないことは
大きな問題でした。

相手を見ていないとうことは、コチラから一方的に
メッセージを送っているだけなので、コミュニケーションではありません。
※ただ、数打てば当たることも事実なのですが、、
 それでは、いつもまでたっても自分の問題が解決しませんので、、、

また、相手を見る・想像することは自分が
どう思うかどう感じるかということですので
感じることが出来る身体&精神状態でなければいけません。

その為に、ぴろしきさんにトランス状態に入る練習というか
呼吸法について教わりました。
トランス状態に入ることでぴろしきさんとの距離が非常に近くなったような気持ちになりました。初めて男性を抱きしめてもいいと思う状態でした(気持ち悪くてすみません)
トランス状態に入った経験が無いとなかなか理解出来ないと思いますが、、
入ってもわかんないかも、、、


ぴろしきさんも高石さんのナンパ講習&ラポールと身体知を受講されていたので
そこでは、僕が理解出来なかったことも教えてもらいました。

実際には、高石さんとおっしゃている内容と同じだと思うのですが
頭ではなく心で理解出来た気がして嬉しかったです。


また、合流ついても今後は辞めた方が良いということもおっしゃっていました。
理由は、合流相手と絡むので
まず、自分に向き合えない、リラックスできる状態にもっていきずらい
声をかける前に女の子を観察しにくいという点です。

合流するとテンションは上がるのですがそれは
ただ、自分の気持ちをハイしていているだけなので
今後は、控えようと思っています。
※趣味として楽しくやる分には合流も悪くは無いと思うので
※ただ、ナンパでの成長を求めるのであれば合流は辞めるべきです。
 合流した時は声をかけれるかもしれませんが
 結局自分にも相手にも向き合い難いのでナンパの上達に関しては
 問題を先送りでしかないので意味がありません。

講習についてもこれ以上受けることはお勧めできないとのことでした。
これは、自分で問題を見つめないで相手に
教えてもらおうとする行為そのものがよくないからです。
これこそ、逃避系ナンパ師です。

ナンパブログ、ナンパツイッターを読むよりも
街に出る方が数倍意味のあることだからと同じです。



ぴろしきさんの講習を受けた感想 (その4)が
一番濃い内容にならないくてはいけないのですが
読んでいて分かりくい文章ですみません。

今回の講習の後に
ぴろしきさんがツイートした内容が
今回ぴろしきさんが伝えたかった内容が
凝縮されていると思いましたので紹介します。

一部よぅしさんとの絡みのツイートもありますが
僕にとっては大切なことだと思いますので
あわせて紹介させてもらいます。



ぴろしきさんのツイート 7月21日
-----------------------------------------------------------
ナンパが逃避先になってることに気付かない人も多い。"ナンパできてる俺かっこいい"と思ってたらそれは勘違いだ。コンプレックスを言い訳に使うことで、本当に向き合うべきことから無意識に逃げているだけ。それではいくら声掛けを繰り返しても自信に繋がらない。まずは逃げている自分に気付くこと。
-----------------------------------------------------------

ぴろしきさんのツイート 7月21日
-----------------------------------------------------------
そうですね、としか言えませんwRT @yo4ei1: 誰だか知りませんが、こういった矛盾したことを平気で言えるのが逃避系ナンパ師だとおもいます。RT 「正直、ぴろしきさんから学べるものはないだろうと思ってました」と言われた。
-----------------------------------------------------------

ぴろしきさんのツイート 7月21日
-----------------------------------------------------------
だと思います。そうよぅしさんに思われているという事実を真摯に受け止めて欲しいですね。RT @yo4ei1: 多分タダだから来たのでしょうね。そういう人は教える必要ないと思いますけど、だいたい誰かは想像がつきますね。
-----------------------------------------------------------

ぴろしきさんのツイート 7月21日
-----------------------------------------------------------
@xxxpiroki はじめまして。リプくださってありがとうございます。僕自信も、もっと自分との対話を深めたいと思います。何であれ成長って、振り返って変化を加える、その繰り返しだと思うんです。
-----------------------------------------------------------

よぅしさんのツイート 7月22日
-----------------------------------------------------------
@xx_kenta_xx @xxxpiroki ケンタさんの一番の問題はそうした態度でいくつもの講習を受けている事です。その事実を私がケンタさんに伝える事は、私にとって何のメリットもない事ですが、あえて伝えている私の真意をご理解いただければと思います。
-----------------------------------------------------------

ぴろしきさんのツイート 7月22日
-----------------------------------------------------------
@yo4ei1 @xx_kenta_xx よぅしさんのおっしゃる通りでしたね。私も「講習は受けない方がいい」「合流はしない方がいい」とお伝えしました。その無意識の逃避グセが、コンプレックスをつくりだしていると思ったので。コンプレックスって最高の言い訳ですよね。-----------------------------------------------------------

ぴろしきさんのツイート 7月23日
-----------------------------------------------------------
この前のナンパ講習で番ゲまでの流れを見てもらったことで、その人を「即や番ゲすること」に閉じ込めてしまったかもしれない。伝わって欲しかったのは「自分にしっかりと向き合うこと」だったのに。
-----------------------------------------------------------

ぴろしきさんのツイート 7月23日
-----------------------------------------------------------
別に即とか番ゲできるから偉い訳でもないし、それを偉いと思ってしまうようなナンパ講習もやりたくない。今度から声掛けを見せる人はしっかりと考えることにしよう。
-----------------------------------------------------------




最後に次の日
完ソロをやったのですが、スムーズに完ソロが出来ました。

完ソロを達成できたら歓喜すると思っていたのですが
落ち着いている自分だったことは少し驚きでした。

あと、ナンパを無理にしなくてもいいかもともちょっと思いました。
女性に対するコンプレックスがそもそも女性に対するコンプレックスだったのか??
とも思うようになったこともひとつの原因だと思います。


相手と向かい合う、自分を向かい合うこと
相手を感じること、自分を感じることを大切にして
地道にナンパを続けていこうと思います。



ぴろしきさん
長時間お付き合いいただきましてありがとうございました。
プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
都内で活動中の超初心者です。
アラサーの普通の会社員です。


自己紹介記事はコチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
