コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日からblog再開

客観的な視点を習得するためにblogを再開します
コンテントヘッダー

ナンパ ブログ 21日目

15声かけ → 坊主

SYさん、マルコ君、れいたさんと語流


・指名に頼らず、自分から声かけることが出来たのは良かった。


・声かけのテンション
→緊張は、なんとなくだけどいいのかな?と思う
 緊張感が無いと誠実さが出ないから

→自信が無く申し訳なさそうに声をかけると女の子が不信感をいだくような気がする
 今日のアポイントで申し訳なく話をされたけどすごくイライラしたから

→嫌われない為にナンパをしているのでは無い
 好かれる為にナンパをしている
 だから、申し訳なさそうに声をかけてはいけない
 落ち着いて堂々と声かけなければならない



まずはこれを徹底する
-----------------------------------------------------------
斜め前に出る(認識させる)

目を見る(笑顔&堂々と落ち着いた雰囲気)

すみません

めっちゃタイプやったんですけど(声をかけた理由を言う)
※緊張して早口になって相手が聞き取れていないので、ゆっくり滑舌よく堂々と話すこと

キャッチじゃないです。セミナー帰りの会社員です。
※自己紹介
-----------------------------------------------------------
コンテントヘッダー

ナンパ ブログ 20日目

13声かけ 1LINEゲット

最近やっと、ナンパ師らしいことが書けて幸せ、、、

今日はBeyondさんと合流しました。


合流したからには、自分の考え方を合流した方に伝えたいとのことで
Beyondさんから色々教えてもらうことがありました。

※初めての合流でこんなにしっかり話したのは初めてですごく勉強になりました。



・完全ソロが出来ないことは、思い込みだ!
 講習や合流で声かけは出来ているし、番号ゲットや連れ出し、アポまで出来ているので
 ケンタさんは、地蔵のレベルでは悩んでいないと


・自分をもっとさらけ出して行こう
→自分の感情を相手に伝えないことは、相手に気を使わせることになってしまう!
→自分をさらけ出すことで相手も心を開いてくれる


・声かけの失敗は、技術の問題、俺という人間を否定されたと思い込むのは勘違いも甚だしい!!
 声のかけ方(自分自身のプレゼンが下手だと女の子に教えてもらっているだけ)
→この考え方が特に腹に落ちました。
 この考え方で半完ソロが出来るようになった
 例)フリーキックが失敗したからといって人間性は否定されない(当たり前だけど)
   だけど、声かけが失敗したら人間性を否定されたと勘違いしている
   声かけの失敗は、技術の失敗であって、人間性が否定されている訳ではない

   フリーキックと違って何回でもチャレンジできるナンパって最高!!!

   だから、プレゼンを聞いてもらっていると思って声をかければ良い!!




・声かけスクリプトの改良
→更なる改良の余地あり

斜め前に出る(認識させる)

目を見る

すみません

めっちゃタイプだったので声かけました(声をかけた理由を言う)

キャッチではなく会社員です(自己開示)

この関西弁がめちぇめちゃ怪しいですよね??

こういうの慣れていないので何を話して良いか頭の中が真っ白です。(自分の感情、状態?を伝える)

音楽聴きます??(共通なものを見つけてラポールを形成)

漫画好きですか??(共通なものを見つけてラポールを形成)

映画好きですか??(共通なものを見つけてラポールを形成)



・自分が思っているよりも緊張すると早口になる
→早口だと相手に緊張が伝わる気がする
→逆にゆっくり話すと緊張していないような雰囲気になる
→ナンパの時は出来る限りゆっくり話す



・ナンパの時など、緊張すると自分が思っているよりも早口になる
→早口だと相手に緊張が伝わる気がする
→逆にゆっくり話すと緊張していないような雰囲気になる
→ナンパの時は出来る限りゆっくり話す


学ぶものが非常に多い1日でした、ありがとうございます。
Beyondさん、完ソロが出来ました!!!!!

今日だけでなくこれからも完ソロ出来るように
楽しんでソロやってきます。


コンテントヘッダー

【予告】 3月10日

新宿でストします。

結果は、また報告します。

ストの後は、合コン!!


スト師仲間と合コンするの夢だったんですよね!!



急遽、合コンが無くなってしまいました!!






でも、会社仲間が合コンしてくれることになりました。
捨てる神あれば、拾う神あり
プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
都内で活動中の超初心者です。
アラサーの普通の会社員です。


自己紹介記事はコチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
