コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

参考になるブログ(アポ取りまでのメール)

れんこんさんのブログ

バンゲ~AP取りまでの全メール書き起こし

アポ取りまでのメール文が参考になると思うので紹介




-----------------------------------------------------------
約束したので、書くよー。

お断りを先にしておくと、
実際のメールなので、面白みは無いかもしれません。

それに、僕のたまたま上手くいったやり方なので、凄腕の方にとっては「もっとこうするべきだ」「こんなメールじゃ全然だめだ」なんて意見があるでしょうけど、あくまで、このショボ腕の事なので大目に見てやってください。

このメールを完コピしたところで、スタイルの違う方にはまったく成果は出ないかもしれません。
あくまで、ショボ腕の一成功体験って程度に気軽に見てください。


メールで心がけていることは、特に過度な笑いは入れず、まっとうな人間であることを伝えることを重要視してます。
街中で声かける奴なんて、ロクなやついないってのが世間の認識ですからね。笑






相手:某日(0日目としましょう)の夜22時ころにバンゲしたJD。


れ:1日目00:40
先程は、突然失礼しました。
れんこんです。
少しだけど話せて楽しかったです^^
遅かったけど、無事に帰れましたか?
明日も一日元気にいきましょーね。おやすみ!




女:1日目01:12
めっちゃびっくりしました(笑)

ぶじに帰りましたよ(絵文字)

ありがとうございます!




れ:1日目18:25
お疲れ様!今仕事終わって帰りです^^
***ちゃんは、今日はバイトですか?
今日天気良いから忙しそだね!ファイトー!





女:1日目23:36
こんばんは(絵文字)

今日もバイトでしたー(絵文字)

しかも10時間勤務!
今から終電で帰宅します(絵文字)




れ:1日目23:40
こんばんは!
バイト10時間て働きすぎや(笑)
お疲れ様でした(お茶の絵文字)
遅いから気をつけて帰ってね!
バイトはいつも終電近くまでなの?




女:1日目23:55
いまバイト先
めちゃくちゃ残業が多くて
遅番のときは大体23時超えて
帰ってきますね(絵文字)

おなかすいて、
さっきからずっとお腹鳴ってます(笑)



れ:2日目0:05
毎日遅くまで大変だね!
****の時期だから忙しいんかな。
体調に気をつけてね^^

あはは、電車の中でお腹なるのは恥ずかしいから気をつけて♪
俺は今日はガッツリ唐揚げ弁当食べた(笑)
***ちゃんは、食べ物は何が好きですか?




女:2日目0:40
わたしもから揚げすきですよー

揚げ物は何でも
すきです(絵文字)
ちっちゃいころからフライドポテトが大好きです(絵文字)

あとはパスタとか卵料理とかも♪
あまいのも(笑)




れ:2日目13:20
おはよ!
目覚ましかけずに、ここぞとばかりに寝まくった♪
今日は天気よくて気持ち良いね!
今から軽く買い物行ってきます↑

フライドポテト好きとか可愛いな(笑)
俺はマクドナ*ドのサクサクのが好き!
****ちゃんは、ポテトはサクサク派?ホクホク派?

甘いのいいねー。
やっぱり飲みの締めはラーメンじゃなくてアイスだよね(笑)




女:2日目13:45
おはようございます(絵文字)
最近あたたかいですよね○

わたしも、今日はここぞとばかりに
たくさん寝ました(笑)
今は昨日録画しておいた****見てます。

フライドポテト好きですよー(絵文字)

食べ物やさんで
メニューにあったら必ず頼みます笑





れ:2日目14:00
寝溜め、気持ち良いよね(笑顔の絵文字)

***昨日やってたんだ!見逃した(汗の絵文字)
なんか少しグロイイメージあるけど、最後までしっかり観なよ(笑)

****ちゃんは、休みは何してることが多いんですか?





女:2日目14:28
****見終わりましたよー(絵文字)
面白かったです(絵文字)
来週は****やるみたいです▲

わたしは基本的にインドアなので
お家ですごしています(絵文字)
気が向いたら買い物とかいく感じですね




れ:3日目11:55
こんにちは!
雨やね(*A*)

***やっぱり面白いんだね!
来週見てみようかな♪

お家でゆっくり過ごすのも良いよね。
映画は良く観るんですか?




女:3日目18:02
こんばんは。

雨のせいなのかバイト先の****はとってもひまです(絵文字)

映画 好きです。
たまに映画館行きますよ。
ファンタジーとかアクション、SFがすきです(絵文字)



れ:3日目23:40
こんばんは(笑顔の絵文字)

雨の日だとお客さん少ないんだね!
残業続きだったから、ちょっと一息ですね^^

映画観ると集中しちゃうよね。
****ちゃんはファンタジー好きそうなイメージあるわ(ニヤリっていう絵文字)
最近は映画館で何か観た??



女:3日目23:53
こんばんは▲

最近見た映画だと****を
友達と見てきました^^

そういえばれんこんさんて、おいくつなんですか?



れ:4日目0:03
****観たことないんだけど、どうだった!?
感動系なんかな?

あれ、言ってなかったっけ^^
さて、何歳に見えましたか?笑



女:4日目0:18
わたしもいままで
見たことなかったんですけど
友達に誘われて観てきました▲
おもしろかったですよー^^

えーいくつだろ

**とかですか?
間違えてたら ごめんなさい。



れ:4日目12:40
お疲れ様です!
今昼休憩中!

前作見ずにいきなり見に行っても面白いんだね!^^
見にいってみようかな。

残念!
**歳ですよ(ニヤリの絵文字)笑
****ちゃんは、21才でしたよね?




女:4日目15:01

おつかれさまです。
わたしもお昼休憩入りました(絵文字)

***才かー
大人ですね^^

そうです。わたしは21才です▲
最近やっと、年相応に見られるようになってきました(笑)

ノーメイクだと中学生っていわれるんですけどね!




れ:4日目19:43
お疲れ様です!
仕事終わって今帰り!

大人かな!笑
中身も成長出来てれば良いけど^^

中学生て!それは幼すぎ♪笑
お酒買うとき止められる感じ?(笑顔の絵文字)



女:4日目22:16

おつかれさまです^^

バイトがおわったので
わたしもいまから帰ります(絵文字)

どうなんでしょうね。
外でお酒買わないからわからないです(笑)
でも、居酒屋さんは
普通に通してもらいますよ(絵文字)




れ:5日目19:04
お疲れ様!
今日は一日暑かったね(汗の絵文字)
***********だったからクタクタです^^;
暑すぎたから久しぶりにアイス食べたけど癒されたわー!

****ちゃんはお酒好きな人なんですか?




女:5日目20:14
こんばんは^^
ほんとに、今日は暑かったですね!
説明会があったので
ひさしぶりにスーツ着たんですけど
暑かったです(絵文字)

お酒はほろ酔いできるくらいに
軽く飲むのが好きです。笑




れ:5日目21:13
暑い中、説明会お疲れ様でした(笑顔の絵文字)
スーツは暑いよね(汗の絵文字)
今は、就活真っ最中なの?

うん!
ほろ酔いくらいがちょうど良いね!
俺も弱いからすぐ気持ちよくなれる♪エコでしょ(笑)




女:5日目21:39
そうなんです。
就活真っ最中なんです(絵文字)
なかなかうまくいかないんですけどね。。

エコって!笑

そういえば、お勤め先って
****あたりなんですか?




れ:5日目21:46
就活かあ!
懐かしいな^^
一度しか出来ない事だから、悔いのないよう頑張ってね(笑顔の絵文字)

ちょっとでいいからエコやろ(照れ笑いの絵文字)
****ちゃんは飲むのはカクテルとか?

職場は****だよ!





女:5日目22:01
そうですね○

カクテルばっかりです(絵文字)
カシスオレンジ好きです(絵文字)

****なんですね(絵文字)
じゃああの日は****でお会いできたので奇遇でしたね。





れ:5日目22:48
うん、****より****でご飯食べることが多いから、ホント偶然だね↑
たまには****も行ってみるもんだね♪笑

カシオレって!可愛いな(ニヤリの絵文字)
ね、もし良かったら、せっかくだからご飯でも行きませんか?
今週土日どっちか空いてたりしないかな?





女:5日目23:07
あの日 ご飯食べた帰りだったんですか?

わお!お誘いですなー。笑
****さん社交的ですね○
あまり親しくない方に対して
警戒心とか持たないんですか?





れ:5日目23:29
うん。
友達と****行った帰りでした(ニヤリの絵文字)

はい、お誘いです(笑)
うん。
親しくない方に警戒心は持つし、むしろ人より慎重だと思うけど、勇気出して***ちゃんと知り合えて、なんか思い切りとか勇気って大事だなって思った!
ご迷惑でしたら断って頂いて大丈夫なので♪(手のひらの絵文字)





女:5日目23:45
んー!なるほど!
でも人に声かけるのって
勇気いりますよね(絵文字)

ご飯いきましょっか(絵文字)
***日なら空いてます!








・・・・・・ふう、かなり恥ずかしいな、コレ。笑

まあ、大体こんな感じです。
改めて見ると、大分キモいですね。笑

今考えると「もっとこういうメール打つべきだったな」とか思って、自分自身の勉強にもなりました。

まあ、一個の参考にしてみてください。

しらんけど(笑)

-----------------------------------------------------------


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
都内で活動中の超初心者です。
アラサーの普通の会社員です。


自己紹介記事はコチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
