コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ぴろしきさんの講習を受けた感想 (その3)

自分の思ったことをぶつけたブログになっているので
分かり難くなってます。すみません。




僕のことを一通りお話した後に
・ぴろしきさんのナンパの動機
・ナンパを教えようと思った理由
・トークスクリプト
の話をしてもらいました。


◎ぴろしきさんのナンパの動機
※僕の記憶を頼りに書いていますので間違っていたらご連絡ください。
-----------------------------------------------------------
女の子(ギャル、美人)に対してコンプレックスがあったとのことです。
ギャルや美人とすれ違う度に絶望的な気持ちになっていたそうです。
また、人が怖いともおっしゃていました。

女の子(ギャル、美人)に対して怖い気持ちを払拭する為に
ナンパをしていたとのことでした。

自分は逃避のためにナンパをしていたとおっしゃっていました。



◎ナンパを教えようと思った理由
※僕の記憶を頼りに書いていますので間違っていたらご連絡ください。
-----------------------------------------------------------
人が怖いということを正直に彼女に打ち明けたそうです。
そのことを彼女に受け入れられてナンパを辞めることにしたそうです。

ナンパを始めるところから納得してナンパを辞めることが出来たので
その経験を活かした話、アドバイスが出来るのではないかということで
ナンパ講習を始めたとのことでした。



◎ぴろしきさんのトークスクリプト
-----------------------------------------------------------
なし

僕は、5月頃から連れ出し、番ゲが出来るようになって
後はひたすら声かければ成長するだろうと思っていました。

ですので、ナンパスキルについては特に学ぶ気はありませんでした。
今回ぴろしきさんの講習を受けようと思ったのは
http://kentainthemirror.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
の理由でした。

しかし、これは後ほど大きな間違いであることに
気づかせてもらいました。




ぴろしきさんのことを伺っている時に
「ケンタさんへらへらしてるの自覚あります?」
と聞かれました。

僕は、自覚がありませんでした。

更に
「人と向き合うの下手どうですね」とも言われました。

これは、相手だけでなく自分も感じれていない、観れていないということです。
※これは、この後、路上に出てから何度も痛感しました。



長いので更に続きます。
コンテントヘッダー

ぴろしきさんの講習を受けた感想 (その2)

渋谷駅でぴろしきさんとお会いして
まずは、喫茶店でお話をしました。

そして自己紹介を行いました。
ナンパ経歴書を口頭での説明です。


◎ナンパ講習を複数受けたことがあること
統主さんの講習 http://majimenananpa.blog38.fc2.com/
高石さんの講習 http://takaishi-hirosuke.com/
よぅしさんの講習 http://yo4ei1.com/
アイズさんの講習 今はブログがありません。
マイケルさんの講習 http://blog.livedoor.jp/bicchuuxxx-stblog/
くろねこさんの講習 http://qloneko.hateblo.jp/
※上記が講習を受けたものです。


◎2年前からナンパを始めて複数の講習を受けたけど
 結果(連れ出し、番ゲ)が出来るようになったのは
 今年の4月末からであること

※ここまで見ていただいて分かる通り
 逃避系ナンパ師に該当します。
 http://yo4ei1.com/blog/entry-513


◎合流すれば、声かけは出来るけれど
 完ソロだと声かけが出来ないこと



次にぴろしきさんから「どのようなナンパを行っていますか?」
と聞かれたので「誠意系です」と答えました。
下記の流れで声をかけていますと、
-----------------------------------------------------------
斜め前に出る(認識させる)

目を見る(笑顔&堂々と落ち着いた雰囲気)

すみません

めっちゃタイプやったんですけど(声をかけた理由を言う)
※緊張して早口になって相手が聞き取れていないので、ゆっくり滑舌よく堂々と話すこと

キャッチじゃないです。セミナー帰りの会社員です。
※自己紹介
-----------------------------------------------------------


この説明を行った3時間半後に
僕の本質をつく指摘をバリバリいただくのですが
この時点では、ぴろしきさんは黙って聞いているだけでした。

しかし、この自己紹介のあたりからちょいちょい言われる
フレーズがありました。
僕は、それが妙にひっかかりました。


「ケンタさん、相手(女の子)のこと観てないんじゃないですか?」



長いので続きます。
コンテントヘッダー

ぴろしきさんの講習を受けた感想 (その1)

ぴろしきさんの講習の感想について
僕が感じたことを書かせていただきます。


※ぴろしきさん、失礼なところがありましたら申し訳ございません。
 出来る限りありのまま感じたことを書いた方がこれから講習を受ける方の
 為になると思ったからです。


※これから、ぴろしきさんの講習を受けようと思っている方
 こちらのブログ記事はあくまで僕の感想です。
 僕の記事を読んでから講習を受けるかどうか判断する前に
 よぅしさんのコチラの記事をhttp://yo4ei1.com/blog/entry-513
 読んだ方がはるかに良い判断材料となると思います。



◎ぴろしきさんの講習を受けようとした動機 1
-----------------------------------------------------------
ぴろしきさんと初めてお会いしたのは
高石さんの「ラポールと身体知」という講習でした。

初めてお会いした時は、僕にとってはとっつき難い印象と
尖った印象がありました。(昔の千原ジュニアみたいな印象でした。)


2回目にお会いした時は、ナンパ師飲み会の時でした。
その時の印象は、初対面の印象とは全く異なり
やわらかい印象を受けました(現在の千原ジュニアみたいな印象です)

さらには、今度ナンパ講習をしたい思っているんです。
とおっしゃてました。
僕としては、衝撃的だったのでその心境の変化について
知りたいと強く思ったからです。




◎ぴろしきさんの講習を受けようとした動機 2
-----------------------------------------------------------
『この変化はおもしろいなぁ。きっと僕のナンパへの向き合い方が「逃避」から「趣味的」になったからだと思う。だってあの娘を笑わせるの、すっげー楽しかったもん。』

上記の内容がどのような意味なのか非常に興味があったからです。




長いので続きます。
コンテントヘッダー

ナンパ ブログ 25日目

hiromaさんシンさんと合流

8声かけ1連れ出し
人生で初めて看護師を連れ出した、、、嬉しすぎる、、、


-----------------------------------------------------------

・自然体で女の子と話をするのが1番

・ブログやツイッターを見ないで、街に出て声をかけるのが1番

・合流は、非常に勉強になるのでどんどんやっていこう!!


・完ソロも定期的に取り入れていこう!!




※読者はいないと思うけどどんどん雑になってごめんなさい、、、
コンテントヘッダー

ナンパ ブログ 24日目

SYさん レイタさんと合流

25声かけ → 3バンゲ
(3日連続のバンゲが嬉しい!!)

-----------------------------------------------------------

◎相手のアクションに対して大きくリアクションを取る
→リアクションを大きくとられることで相手は、自分が大きなアクションを起こしたと錯覚する
 (実践したことが無いので、これからテストする)


◎ストで話を聞く子は基本的に寂しがり屋さん
→これも、あくまでも仮説なので、アポイントの時に試してみよう


くろねこさんのブログを呼んでもう一度勉強してみよう


◎ファーストメールを送る時間は夜の10時以降にする
→7、8時だと家族、兄弟、職場の人にメールの内容を共有されて
 せっかく暖まった気持ちが家族、兄弟、職場の人に止めとけと言われて冷めてしまう。




プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
都内で活動中の超初心者です。
アラサーの普通の会社員です。


自己紹介記事はコチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
